ちゅきカレンダーを作る

Share

「今日はどこ行くの?」とか「明日は?」「その次は?」とか、スケジュールについて問うてくるようになりました。
その日の気分で「おひさまキッズに行きたいな」とかありまして、「それが出来るのはいつなのだ?」と聞きたいようです。

過去にあった事は全て「昨日」。
日付も曜日も時間の概念もありませんが、そろそろカレンダーなど覚えさせてみようかな~と思って、ちゅき専用カレンダーを作ってみました。

100均のホワイトボード(B4サイズ)の上部に1か月のカレンダーを表示して、下部に「今日の予定」と「出かける時間」エリアを作ってみました。
予定と時間はマグネットで貼り換え可能。
レギュラーの予定以外はホワイトボードマーカーで随時書くことに。

なかなか上手くできて自画自賛。
でも、遊びや習い事は皆無で、病院と療育の予定ばっかりなのが何だかなぁ…。

Share

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。