保育園で留年ってアリ?

Share

新しいクラスに慣れなくて部屋から脱走したりする「ちゅき」。
2年間通った保育園なのに、慣らし保育になっちゃいました。

2歳児クラスでは保育士さんが5人でした。
3歳児クラスに上がったら、1人になってしまいました。

去年度までは何とかなってたんだけど、先生が1人だと、とても面倒見切れないそうです。
そこで思いました。
留年したらどうだろうか?
すべて解決じゃない?

ということで・・・
ちゅきが部屋を走り回って危ないので、留年はダメという話になりました。
確かに下級生に怪我させたりしたら大変だ。
ちゅきは体格は小さいんだけど、動きは激しいからなぁ・・・
自閉症だから人の言うことが聞けないし団体行動ができない。
他動性だから大人しくする事もできない。
ちゅきを静止するには、一体どうしたらよいものか。。。
療育で良い方向に行くといいのですが。
2週間に1回1時間で、どれだけ効果があるだうか。
親が考えて何か行動を起こさないといけないですね。

 

Share

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。