椅子に座るのは難しいです

Share

先日、ちゅきの迎えに行った際・・・こんな事がありました。


担任の先生が嬉しそうに駆け寄って来られて、ちゅきが座って授業を受けてくれたと力説してくれたのですが・・・

今まで座ってなかったのか!?!?

母は愕然としたのでした(苦笑)

先生に詳しく伺ってみたところ、
「あっ、座っている時はあります!」だそうです(笑)
座っている「時も」あるらしい。
授業中ずっと座っていてくれた事は、初めてだったようです・・・。
ま、まぁ、進歩という事で・・・。

そういえば。
窓から授業風景を垣間見た事があったんですが、その時は
支援員さんに抱っこされていました。
1年生にもなって・・・抱っこ・・・。
同級生から変な目で見られても気にならないみたい。さすが自閉症。

 

先生を困らせてばかりいると思いますが、叱られたりはしてないようで。
どう見てもワガママにしか見えませんが、広い広い、大らかな心で対応して下さって感謝です。

ちゅき君、社会のルールという物に、いつ気付いてくれるかなぁ~。

Share

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。