部屋を片付けると怒ります

Share

子どもなら皆そうかもしれませんが、ちゅきは片付けるのが苦手です。
そしてADHDなので、片付ける途中で、片付けてる事を忘れてしまうのです。
親が常に付いていないと、10秒くらいで忘れて別の事をしてしまいます。

赤ちゃんの頃からずっとリビングで遊ばせていたのですが、1日に何度も(私が)オモチャや絵本を片付けるのが辛くなったので、使っていない部屋をちゅきのオモチャ部屋にする事にしました。将来の子ども部屋です。

片付けられない部屋

・・・もう・・・・あっと言う間にカオス部屋です。

ひーーどーーーーいーーーー

「いいかげん片付けなさい!」と叱るのですが・・・片付け始めても10秒で忘れるので以下同文。
いや、全て片付くまで付き合わない母が悪いのです。
ごめん、ちゅきに付き合うの辛い…。
10秒に1回「片付けなさい」と言い続けるの辛い…。

という事で…掃除機がかけたかったので、ちゅきの留守中に母が全て綺麗に片付けたのでした。
そうしたら…

勝手に部屋を片付けて怒られる

怒ったのなんの。

 

あーあー、そうね。変化が嫌いね。
ごめんねごめんね。
しかし「オモチャをレイアウトしてたのに!」には笑ったよ。どこがやねん。

その後、部屋が片付けられる事はなく・・・3ヶ月掃除機かけてないなぁ・・・
そろそろヤバイな(-_-;)
ダメ母でごめん。
次の休みには一緒に片付けよう。
10秒に1回、声をかけよう(;∀;)

Share

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。