空気は読めません(自閉症だから?)

Share

ちゅきはこの4月から新しい保育園に転園しました。
しかし妹が前の保育園に通っているので、たまーに私に付いて、ちゅきも前の保育園に行くことがあります。

以前、担任をして下さった先生に
「ちゅきくん、先生に会えなくてサミシイでしょ~(笑)」と言われたら…

空気読めない自閉症

子どもなんて、こんな物なのか、
自閉症だから、なのか
分かりませんけど・・・
先生はこの後、「・・・ごめんね・・・」と言われていました。

 

親は生きた心地がしませんでしたよ!!

 

この話は保育園中に知れ渡ったらしく、
園長先生や他の先生からも
「新しい保育園は可愛い先生が多いらしいね」と言われました。

ほんと、ごめんなさい(汗汗)

Share

 

2 件のコメント

  • こんにちは!ちゅきくん、転園先の保育園楽しく過ごしているみたいですね(^o^)♪
    うちも自閉症の息子の下に下の子がいるのですが、拠点園転園にともない下の子は今通っている保育園に残るか、上の子と一緒に転園するか悩んでます。現実問題、枠があるかにもよるのですが…。ちゅきくんママは下のお子さんは一緒に転園考えなかったんですか?やはり枠がなかったからですか?

  • こんにちは~。
    下の子の同時転園、もちろん検討しましたよ~。結局別々にした理由は

    ・枠から外れて待機児童になるのが怖い
    ・3歳差なので、上の子が卒園した時、残り3年をどうするか?(遠いので親の負担は大きいけど、再び転園もかわいそう)
    ・車が1台なので、下の子は徒歩圏内の近所の園の方が便利かな?

    そんな感じです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。