眠いのはどうしようもありません

Share

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始はずーーーっと子ども達と一緒でした。
夫が三が日も全部仕事に行ってしまい、一人で子どもの遊びに付き合ってヘトヘトの私です。

リビングが子ども部屋になってたんですけど、一日3回くらい片付けてもおもちゃが散乱するので、二階の空き部屋(将来の子ども部屋)におもちゃを持って行きました。
あっと言う間にカオスな空間になりましたが、リビングが散らからないので少しストレスが少なくなりましたわ・・・。
ただ、キッチンで炊事をしながら子ども達の姿を見ることが出来ないので、家事が滞ります。
色々と難しいわねぇ・・・。


子どもの世話以外、何もできない年末年始が終わり、保育園が始まりました。
・・・が!

ちゅき君、朝、眠いのです。
規則正しい生活から程遠い毎日だったので、朝起きられません。
ちゅきは元々朝が弱いのですが、輪をかけて最悪の寝起きに。

布団から引きずり出す

コタツに潜り込む

コタツから引きずり出す

布団に戻る

これの繰り返し です!

無理やり起こそうとするママは大嫌い!
もうママとは一緒に暮らせない!
とまで言われましたよ…。

眠いからって、泣き叫ぶ5歳児って・・・。そんだけ叫べば目も覚めそうなもんだけど・・・。

結局、最初2日間はロクに朝ごはんも食べずに登園する事に・・・。

またすぐ三連休だから、規則正しい生活を心がけないとね。
早寝させるのはホント親の心がけ次第だからな~。
ごめんね。反省。


寒い季節は朝起きるのも大変ですが、ちゅきは本当に寒がりで困ります。
肉が付いてないからか?いつも「寒い寒い」言ってます。

コタツに潜り込んで、出てこないのです。

コタツが気持ちいいのも出たくない気持ちも分かるんですけど、勝手に温度を「強」にして、中で遊ぶんですよ。

そんなある日。
体がブツブツ&ガサガサの肌荒れに!
すごい痒がるし、慌てて皮膚科に行ったら診断名が…

あせも

真冬に あせも ・・・・。
コタツの入りすぎですね。

新年早々、色々やらかしてくれるなぁ・・・。

 

Share

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。